突発的なやる気

f:id:mymelo373:20180624221800p:plain私には突発的なやる気が起きる時があります。



何に対してかというと、、、





クッキング!



どういうことで今日がその日でした。


料理をしたいから作るというよりかは

自分で食べたくて作るという意味合いがでかいです。


そんな私が本日朝から食べたかったのが、、、


ココナッツカレー!



ずっと挑戦してみたく

作ってみました!



買い物から完成まで約1時間。

入れた具材は

鶏肉、しめじ、ズッキーニ、なす

カレー粉、ココナッツミルクとパウダー

ガラムマサラ、しおこしょう、生姜

唐辛子、ローリエ



基本的にはネットで調べた

いくつかのレシピの複合と

私のセンスで

自分好みに寄せていく方法ですが、

前回のチリコンカンに引き続き大成功!!



おいしすぎる。



おいしすぎたので今日は

朝昼晩3食ココナッツカレーです。笑



次回はもうすこしココナッツ感を

だしたいなー。



これ家で誰にごちそうするわけでもなく

1人でやってるんでなかなかやばいなと

思ってます。


いい奥さんにはなれません。

気が向いたときに自分が食べたいものを

まあまあ高い具材でつくってるからです。笑



とにかく今日は

ココナッツカレーと健康保険法の1日でした!







サッカー見たいけど、時間がなあ(´・ ・`)